うちに持って帰って、犬と対面させました。
昨日は、Robosapienが動き出すとワンワンほえていたのですが、今日は「なんだこいつ」という感じで離れて見てます。

Robosapienは、何か動作をするたびに結構大きな声を上げるなかなかうるさいヤツでした:-)
動作はスムーズで、100ドルのロボットと考えると、なかなかのもの。
子供向けなので、動作はアニメっぽい(?)ちょっとおばかな感じですが、それも楽しいです。リモコンのコマンドに「BURP(げっぷ)」「ROAR(ほえる)」なんてのがあります 🙂
軽い樹脂製のカップ(自販機の紙コップのような形)がついていて、リモコンの「PICK UP」→「THROW」でつかんで投げることができます。といっても、カップは真横にないとつかめないし、投げるというより落としてる感じですが、動きが面白いのでいいことにしよう。

Leave a Reply