「egword Universal」のアップデーターが出たのでインストールしてみました。
なんと、青空文庫のフォーマットを解析して、縦書きできれいに表示するテキストエンコーディングが追加されていました。

青空文庫は、PalmのDocリーダーで時々読んでいました。自分で好きな短編を何作かDoc化したりも:-)
なかなか面白い機能だと思います。テキストエンコーディングとして実装するのもいいアイデアですね。

EGWORDとEGBRIDGEは、Mac Plusの頃から使っているので、もう19年ぐらいの付き合いです。ただ、egbridge Universalの初期バージョンは変換候補がありえない感じだったため、日本語入力プログラムはATOK 2007を使用中です。その後のアップデーターでegbridgeも賢くなりましたが、Windowsから「共同通信記者ハンドブック辞書」や「角川類語辞典」なんかをMacに移してしまったので、普通の辞書しかないegbridgeに戻る気がせず・・・。
あ、egword Universalの方は、ほぼ毎日使っています:-)