サイトをWordPress 2.5で再構成しました。
コメントスパム対策と、フォトギャラリーの容量節約のためです。


XoopsのWordPressプラグインでブログを書いていましたが、スパムフィルターが効かなくなってきて、フィルターの更新もできないので、自由にプラグインを更新できる本家にしてみました 🙂
記事の移動は手作業でやったので、過去記事は不具合があるかもしれません。はみ出す画像はCSSで幅を変更しているため、見にくくなっているものがあります。

フォトギャラリーはFlickrから持ってくるようにしました。
最近写真を追加していませんでしたが、これでFlickrにアップすれば自動的にこちらにも反映されます 🙂

それにしても、新しいWordPressはずいぶん洗練された印象です。

追記:SafariとFirefoxで確認しながらリニューアル作業をして、公開してからIE6で見るとボロボロ・・・。
IE6用のハックを2、3個仕込んで、なんとかちゃんと見えるようになりました。

Leave a Reply