AIWAの「HZ-WS2000」が5月21日に発売になっています(yodobashi.comでは、5月31日発売)。
薄さ10.6mmで、1.5GBのハードディスクを内蔵しているポータブルハードディスクプレーヤーです。当初は4月発売予定で、容量は2GBと発表されていました。
普段は2世代目のiPod(10GB)を使っていますが、通勤時間が短いので、容量は小さくてもコンパクトなほうが自分の使い方に合っているのでは? と、思い始めたところです。名刺サイズのHZ-WS2000は、「MuVo Slim」と並んで気になる存在です。
HZ-WA2000は、音楽データの転送には専用ソフト「Music Transfer」を使うことになっていますが、このソフトの情報が見あたりません。それなりの容量を持つプレーヤーでは、音楽データの管理ソフトとプレーヤー側での曲選択の仕組みがうまくできていないと使い勝手が悪くなってしまいます。購入前に確認したいポイントですが、ちょっと情報不足ですね。店頭に並んだら実物を確認してみます 🙂

Leave a Reply