独自のタイムドメイン理論を適用したアンプ内蔵のミニスピーカー「TIMEDOMAIN light」を試してみました。
今回の写真はケータイで撮ったのでちょっとボケ気味です:-)

17インチの液晶モニタの両側にセットしてみました。


右側のユニットにアンプが内蔵されていて、裏には電源コネクタと左側のユニットを接続する端子があります。

端子はこれだけ。左端の白いケーブルの先はステレオミニジャックになっていて、これを音源に接続します。
電源スイッチとボリュームは右側のユニットの正面下部にあります。

音は確かにはっきりと聞こえます。iTunesで何曲か再生してみましたが、バンドの楽器の位置がよくわかります。低音不足は仕方がないところですが、パソコン用なら不足はないように感じました。あとは、iPodをつないだり、サラウンドにまでするつもりはないけれどテレビの音を良くしたいという用途にも合っていると思います。

Leave a Reply