音楽CDをデジタル化する意味は、ランダムアクセスにあると思っています。最初はRioだったと思うのですが、巨大なストレージを持ったMP3プレーヤーに手持ちのCDを全部入れられることに新しい世界を感じました(そのときは購入しなかったのですが)。その後、iTunesの前身、SoundJamで「手持ちのCD全部MP3化計画」を始めました。全ライブラリを対象にしたシャッフルで、音楽をデジタル化することの意味を実感したりしていましたが、一度聴いた曲は結構覚えているもので、HOTWIREDの記事にあるような新鮮さを感じることはできませんでした。iPodでシャッフルするときは、「これはパス」とスキップすることが結構あります。ひょっとして、まだまだ曲が少ないのでしょうか・・・ 😕