アメリカのサイトでちょっと買い物をしたところ、UPSからトラッキングサービスの案内がメールされてきました。
アクセスしてみたところ、かなり細かいトラッキング情報が表示されて感心しました。

メリーランド州のボルチモア空港→同じくリンシコム空港→ケンタッキー州のルイビル空港で出発待ちになっています。調べたところルイビルは国際空港なので、ここから日本に来るのかと思っていたところ、さっき見るとアラスカ州のアンカレジ空港に進んでいました・・・。こういうときにアメリカの広さを実感します。さすがに、次はCHIBA JPでしょうね。

UPSと言えば、数年前に面白い記事を読んだことがあります。ボーイスカウトのようなカーキ色の半袖短パンがユニフォームなんですが、マッチョに見えるところからアメリカのOLたちの間で人気が出ているという話でした。そのあと見た「メン・イン・ブラック2」で、民間人として働いている「K」のスタイルがUPS風だったので納得 🙂