出ました
2月にちょっと紹介した「CALL OF DUTY」のMac版です。実は、2月の書き込みのあと、Windows版を買っていました。ゲームの途中でいろいろ指示されるので、英語版だとちょっとつらいかなと思います。途中でソ連軍になるのですが、ひどい目にあいました。おんぼろボートで戦場に連れて行かれ、武器ももらえないままマシンガンの嵐の中に全員で突撃です(AspyrのサイトのGIFアニメにそのシーンがあります)。物量勝負のソ連軍はこうだったんでしょうか。
臨場感抜群で、AIも結構賢いので、この手のゲームが好きな人はとても楽しめると思います。

追記:
デモ版はMacUpdateでダウンロードできます

休日出勤や、毎日の食べ物に飽きたときは、新宿駅で駅弁を買って会社に行くことがあります。コンコースの中に駅弁を売っているお店があって、たまに立ち寄ると新製品が出ていたりして結構楽しんでいます。
最近買って面白かったのは「弁当 さわやか新撰組!」です。

新撰組にちなんだ内容になっているのですが、ちょっと強引なものもあって苦心の跡が忍ばれます 🙂

勇漬け・・・近藤勇の最後の主戦場、千葉県流山で売られている鉄砲勇漬け
鮒の甘露煮・・・多摩川をイメージして川魚の鮒を甘露煮に
壬生菜のお浸し・・・新撰組が活躍した京都でよく食べられている
帆立の煮物・・・土方歳三の活躍した函館でよく捕れる帆立を煮物に

・・・と、いったものが11品入っています。壬生菜(水菜)は、実家にいるときはよく食べていたので、ちょっとうれしいものでした。容器は、「浪士組が中山道を旅したときにもって歩いたと言われる『こおり』をイメージした」竹籠です。
新宿駅の駅弁は全般にちょっと高いのが難点ですが、たまにのぞいてみると面白いですよ。